同じことをされても、相手の出方しだいでこっちの気持ちって変わるよね。


ある一人の親御さん。
一言の断りもなく、連れ子ちゃんのうんち入りオムツを、我が家の床に置き土産。


ある一人の親御さん。
生徒ちゃんの動きが怪しかったので、レッスン中も何度も「おしっこに行こう」と声をかけるものの、生徒ちゃんはガンとして聞き入れず、想像どおりジョジョジョジョジョ〜(爆)
出来る限りの始末を自分でし、平謝りをして帰っていった。


ママ子はゲロは病的に苦手だが、血液や尿・便はまったく平気なんだ(まぁ感染症うんぬん言い出したらキリないけど)。
だから後始末も苦ではない。
お漏らしのラグを洗濯するより、置き土産をゴミ箱に捨てるほうが楽だと思う。
でも洗濯のほうが精神的負担はなかった。
あぁ、自分もミスをしたら、誠意をもって対処しようと思った。。。
置き土産母さんはきっと、ママ子の中では、その子が10歳になっても20歳になっても「うんちの置き土産の人」として印象に残っていくんだろな。