最近はまっているもの。
彩雲国物語
以前からタイトルは知ってたのよ。
番組表にも出てるし、図書館でも目にするし。
でもいかにも中学生向けのライトノベルって感じがして、いまいち手を出してなかったのよねぇ。
え? 今だれか、マリア様がみてるをこよなく愛するオマエが言うか?とか突っ込んだ??
それが再放送で第一話から放送するときたものだから、いつものごとく、一話はチェック。
イメージどおりのベタベタ少女アニメか!
と言う感じのスタート。
貧乏人の娘がひょんなことから、王様の妃になるなんて、少女アニメではよくある話しだし。
でも別に嫌な感じもなくて、むしろ毎回は視なくてもいいけれど、ヒマつぶしには悪くないよねってアニメだったので、撮り続けて視る。
じゃぁ原作も読みましょうかと思いきや、長い長い。
しかもまだ終わってないと来た。
まいった。。。
しばらく、彩雲国物語に振り回されることになりそうです。
YouTubeでチェックしてみれば、なんと50話構成で、すでにセカンドシーズンも終えている大長作Σ(@д@|||)