結局、マリみてを読んでから、ドラクエ9星空の守り人、スタート。
主人公は当然、「ままち」である。
仲間はルイーダの酒場方式で(ルイーダの酒場を開店させるまでも、長かった)、自分でキャラを作らなければならない。
不健康戦隊ツラインジャーのメンバーでも連れ歩こうかと考えたが、おそらくそれではヘタレのパーティになってしまう!
うねうねと迷って(この時間はわりと楽しい)、CLAMPシリーズにしてみた。
主人公:ままち、戦士:しゃおらん、僧侶:ゆきと、魔法使い:さくら
ってとこで。
けんけんからピシリとツッコミが…
け「魔法使いなら、ファイさんでしょ」
マ「それ言い出したら、戦士は黒鋼やな…」

魔法使いは侑子さんが正解やっかたもしれんと思いつつ、もうレベルが5を超えたので、いまさらねぇ…
とりあえず、現在は攻略本なしで、自力でやっているので、電話を取らないとか、メールの返事がないとか、そういうのは根気良くアクションかけてくださいまし。
けんけんは昨日「おやすみ」と言ったのに、無視されたと機嫌が悪かった(-”-;)
ママ子はママ子で「けんけんがお休みも言わんで、一人で寝た」とかいじけてたけど、聞こえてなかっただけだったらしい。。。


平日はちまちま予定が入るので、今日、どこまで進めるかが勝負だなぁ。


てゆぅかぁ、あのガングロギャル妖精がウザすぎぃ〜。
敵よりなにより、コイツを倒してぇぇぇしぃ〜!


敵は画面にばっちり見えてます。
寄ってくる敵とか、動かなければ近づいてこない敵とか、猪突猛進でまん前に立たなきゃ関係ない敵とか、いろいろあるっぽい。
でもぼ〜っとしてると、ぽんぽん敵が発生してよけられないので、とっとと動くに限る。

そして

現在、ダーマ神殿です。
うっかりボスに話しかけてしまって、MPが残り少ないのに戦闘開始Σ(@д@|||)
そして主人公のみ、死んでしまいました〜。
うわ〜、ザオリクとかザオラルとか、せかいじゅのはとか、ないしY(>_<、)Y
と思ってたら、ボス討伐後のイベントで主人公の姿が。。。。
もしかして、生き返るかも???
って、そのとーりヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
ダーマの塔では、主人公は死んでも、ボスさえ倒せば教会に行かなくても生き返ります( ̄▽ ̄@)v
よかった。。。
武器とか防具とか買いたいのに、そんなに教会に寄付できるかってーの。
転職は、もうちょっと旅芸人を極めてからにするわ。


あ、あとね、メタルスライムに「せいすい」をかけても効かんよ(謎)


あ、それとね…
装備品に、ブルーガードってのがありまする。
あきらかに「ブルマ」ですな(* ̄△ ̄*)
さらに「白いTシャツ」ってのもあります。
今んところ、魔法使いのさくらちゃんには、この組みあわせが最強装備みたいなんだけど…
あきらかに、一昔前の体操服ですよねぇ(-”-;)
なんかドラクエシリーズって、こういうところ、外さないよね。
今のところ、スク水らしきものはみつからない(笑)