ドラクエ9

やっとクエストに手を出して、上級職につきました。
前の職業で覚えた呪文をつかうには、いちいちダーマ神殿に戻って、元の職にもどらなければならないのが面倒い。
現在、
ままち:魔法戦士(前職、旅芸人→僧侶)
しゃおらん:バトルマスター(前職、戦士→武道家)
ゆきと:パラディン(前職、僧侶→魔法使い)
さくら:戦士(前職、魔法使い)

けっこうクエストが大変です。
魔結界を張った者がメタルスライムにとどめをさして3匹倒せとか、スーパーハイテンションのドラゴン斬りでスライムを10匹倒せとか。
スライム、逃げるっちゅうの…


さて、スーパーハイテンションってどうやるんだっけ?
ためる?
探してみると、主人公に「おうえん」がある。
太陽のタンバリンとか無いんだよね(* ̄△ ̄*)
すばやさが一番高かったゆきとさんを応援する。
これがコイツが以外とあがりきらない。
テンション50でとどまらないでください(>_<。)
よっしゃ、スーパーハイテンションだ!とドラゴン斬りを選択。。。
Σ(@д@|||) アナタ、剣スキル上げてませんでしたね。
ドラゴン斬り、覚えてねーし(* ̄△ ̄*)
仕方ないので次から、しゃおらんに変更するも、スーパーハイテンションになったとたんに、スライムはすたこらさっさと逃げたりする。
結構大変だわ。



次に、魔結界を張るために、ゆきととさくらの2人が魔法使いという状態で挑む。
どうもラリホーやおたけびは効かないらしい。
ままちのボケでちまちまと1ターンずつ動きを封じる。
でもメタルスライム速っ。
ちょっと気を抜くと、ちゃ〜っと逃げていく_| ̄|○
効かなくてもラリホーとか、ボケとかおたけびとかガンガンかけながら、ゆきとの一閃突きと、さくらのメタル斬りでなんとかクリア。


エストに振り回されて、先に進めねぇ。。。