病院から電話がかかってきた。
病「保険証、忘れて帰ってまっせ」
とな(-”-;)
ごめん、後日、取りに行くわ。。。


別の病院の話。
これ、毎日飲む薬がこれで処方されると、へこむ。。。

たぶん、これが薬局で1包作るときの基本サイズなんだと思うけど、左上の10円玉と比較してこの袋の大きさ。
対して中身は、右下の青丸に収まる量。
この袋が処方される薬の種類と日数分、どっさりなわけよ
いっそ一種類ずつパックせずに、一日分ずつ全部この袋に入れてくれんもんか?
と思うけど、そういうことすると、変質したりするのかな。
半錠分の錠剤を仕入れる気はないらしく(先生方も意見を出してるけど通らないし、患者から意見書をだしても「他の対策で」で回答される)、系列大学に薬学部があるせいか、院外処方の選択肢もない(* ̄△ ̄*)


さらに、パッケージに薬の名前が書いてないから、必要なときに忘れるんだよね。
確か、チラーヂン… 量はわかりません!みたいになる(-”-;)←そういやこの病院、お薬手帳もないぞ?


もう、いや〜ん。。。