今日は映画です。
日曜日で映画の日。。。
すげー。
映画館で初めて行列に並んだよ。


お題は、さまよう刃


全く映画に興味も関心もないママ子。
行動範囲拡大作戦中なので、引っ張ってもらえるがままに行動する。
おツレさんも、自分が見たかったからとはいえ、テーマがテーマだけに、コレにしてよかったのかな〜的な迷いはあったっぽいが、考え物はわりと好きなので問題なし。
何がみたい?とか聞かれたって、答えられるワケもないわけだし。
カイジか、プリキュアか、僕の初恋を君キミに捧ぐか。 全部マンガじゃないか!


さて、さまよう刃
重いっすね。。。
でも一切退屈することなく。
最後のスタッフロールをみてたら、原作が東野圭吾さんでした。
あ゛…、了解です、って感じで。
映画が先でよかったよ。
原作を先に読んでからみると、え゛〜ってなるパターンな気がするし(変身がそうだったので)
・・・ということで、図書館サイトへGO!
さまよう刃、あるかな〜???と開いてみると、
予約人数11人Σ( ̄ロ ̄lll)
あぁ、まだまだ少ないほうだよね←買うという選択肢はない
まぁ順番が回ってくるのを楽しみにしておこう。


あ、そうそう。
ママ子、そこに住んでてなぜラーメンを食べぬ?とツッコミをいたるところで貰っていたわけなのだけど、先週、ラーメンスタジアムデビューしまつた。
「とんこつ以外に連れて行ってくれ!」
と念押ししてあるので、先週は支那そば勝丸、今日は烈士洵名
どちらも醤油ラーメンでした。
勝丸は「醤油ラーメン」ってわかったけど、烈士洵名のほうはよくわからんっくて
マ「ねぇ、これ何ラーメン? しお? 鶏?」
とか聞くしまつ(鶏ラーメンって何や!)
こっちも醤油ラーメンらしいけど。


ラーメン。。。
思っていたほど嫌いじゃないみたい。
というかとんこつラーメンが嫌いだったらしいということが判明した( ̄◇ ̄;)!


そしてママ子が行動範囲拡張作戦を展開している頃、けんけんは鬼の居ぬ間に、せっせとPCやらポケモンやらにいそしんでいるのでありました。。。