天草に行ってきました。
さらりと言うけど、行きはかなりグロッキーでしたわ(* ̄△ ̄*)
観光とかぜんぜんする余裕もなく、行って帰ってきただけ?
みたいな(-”-;)
まぁそれなりに得るものはありました。


天草はみかんが、安いなぁ。

で、自分にお土産。
♪あんたがたどこさ 肥後さ 肥後どこさ
 熊本さ 熊本どこさ せんばさ…♪

の、狸饅頭です。
おいしいかどうかはしらんが、とりあえずかわいかったので。


これからしばらく、行動範囲拡大作戦はお休みして、体調整え作戦に入ります。
つーか、片道250kmの天草市牛深で限界を感じまして…
…精神的に…(* ̄△ ̄*)
酔いがきついとかいうのより、精神的に参ったほうが大きかったような。。。
なのでママ子を誘うときは、食事か運動に積極的に誘ってください。


あとさぁ、積極的に乗り物酔いの根治治療をしてる病院って、どっか知らない?
耳鼻科はぽつぽつあるけど、めまい止めと吐き気止めくれて終わりなんだよねぇ(* ̄△ ̄*)