地下鉄七隈線ってのにデビューしましたぁヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
・・・ただ、意味もなく乗ってみただけというか。。。


天神に用事があって、片道200円なのねん。
ならあと100円足して1日券を買えば、博多駅にも行けるなと思って。
車内ポスターで、空港線貝塚線は、荷物はひざの上に、七隈線は椅子の下にみたいなのをみて
「あれ? 七隈線って電車のつくりが違うの?」
と疑問に思い。


さて七隈線天神駅から乗り換えなんだけど、なんと天神南駅まで歩いて行けという話。
乗り換えってくらいだから、10mくらい歩けば着くんちゃうん?
ってノリで歩いてみると
天神南駅、どこじゃぁぁぁぁ!(叫)
たぶん、一駅分はウォーキングさせられたと思われ。
で、到着。
駅、広っっ( ̄◇ ̄;)!
ホームに下りてみた。
ホーム、広っ( ̄◇ ̄;)!
地下鉄が来た。

へぇ、ここは車両が違うんだ。。。
緑色なのかぁ。
電車に乗り込んでみた。

車内、狭っ( ̄◇ ̄;)!
え〜、なにこれ。
向かい合わせの座席なんだけど、向かいの席と結構近い(他の路線と比較して)
そして人が乗っていない。。。
貸しきり状態の電車に意味も無く揺られ、終点まで25分の放浪の旅。
若干の頭痛をゲット←酔い止めは飲んでなかったので。
橋本駅(終点)につく。
・・・何もないし←神社があるくらいかな。


折り返して天神に行き、買い物。
なんかさぁ、花柄レースとデニム素材のジャケットのギャルばっかりなんですけど。
おばちゃん、疲れたよ。。。
博多駅に移動したら、花柄&デニムジャケット人口が激減したので、ちょっと落ち着く。
花柄レース好きだけど、あんなに大量発生すると、着たくないよなぁ。。。