本日は本格的に本州に入り込んで、宮島〜♪



JRの駅。
船のな…(* ̄△ ̄*)
JRといえば電車と思っていたママ子はちょい驚く。



切符。
行きの駅ではチェックもされず、改札機も無く。
宮島に着いて初めてチェックされるというしくみ。
帰りは、宮島で切符を全部とりあげられるので、買った証拠もないまま船にのるのが、若干不安。



人がいっぱいで撮りにくかった、すまん。
フェリーからみた厳島神社の鳥居。



こんな感じののどかなところ。



どっぷり水に浸かった鳥居。



紙を食べる鹿( ̄∇ ̄;)



五重塔


お昼はお好み焼きを食べてきたよ。
カキがきらいなんで、それが残念だったけど。
もみまんも買ってきたし♪


なかなかよござんした。
NEXCO西日本によると、片道267.7kmですってよ。
休憩・渋滞なしなら3時間31分ですってよ。
朝7時半に出て、夕方6時帰宅で日帰りしましたぜ。
次はどこに行ってやろう( ̄ー ̄)
広島ゆーても、まだ入ってすぐのとこやし、まだ他に県をまるまる乗り越えにゃならんのだけど、夕菜さん&つけさんちが射程圏内に入ってきたかも、と思うのは、気のせい?


おっと思い出した。

広島限定品?