西鉄大牟田線でびぅ。
っていうか、そこに住んでてどうやって西鉄大牟田線を避けて生活していたのか!
とか言われるほどの、少数民族でしたが、ついに西鉄大牟田線でびぅ。
車を手放すと、何につけても電車に乗らなきゃならんので。


車だと30分で到着するような場所に、電車を乗り継いでいくと1時間半もかかっちゃうんだな〜。
ってそのうち、電車に乗ってるのは10分程度で、残りは駅までとか目的地まで歩いてるとか、電車待ちしてるとかだもんなぁ。


初めて知ったのだけど、ママ子ってのんきだったのね。
け「いまさら何を言う! もっと早く気づけよ」
と怒られたり(-”-;)
そもそも時刻表を気にしない←行けばなんかあると思ってる
快速とか普通とか急行とか特急とかがわからんので、とりあえず駅に着いたら駅員さん直行←ググれカス!
料金がわからないので(調べるのもパネルから探すのも面倒くさい)、SUGOCAを買って何でもピッ
←残高を把握していない
地図を持たずに目的地に行こうとする←その辺の人に聞けばいいと思ってる
まぁそれでもなんとかなるのさねヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
←反省ゼロ、改める気ゼロ


そんなママ子に、けんけんはイラッとするらしい。
少々迷ったって、所詮は日本国内やんかねぇ( ̄∇ ̄;)
言葉も通じるし、日本円が使えるんだし、パスポートもいらないし、携帯つながるし、何の不都合があるんだか(* ̄△ ̄*)