ママ子ヒッキー脱却作戦リーダーの本日のお題は「糸島方面」
糸島ということは、歴史めぐりとか?と勝手に思い込み、ミニスカートにヒールのある靴で出かける。
そして着いたところが

糸島市にある、白糸の滝。
あの… ちょーアウトドアなんですけど。。。


そして次にナビに設定しているのは…
佐賀県唐津市( ̄◇ ̄;)!
糸島観光じゃないのか、そうか、糸島方面
だったね。
フッ、糸島なら酔い止めなしで行ってみようかとか考えたけど、念のため飲んでてよかった( ̄∇ ̄;)


唐津に何しに行ったかと言うと

観音の滝。
今は佐賀県唐津市で、以前は東松浦郡七山村だそうです。 古いナビをお持ちの方はそれで検索してね。


さらに次も唐津市
これが「唐津市相知町」ってナビに出ないんで、近くを設定してGO!
後でわかったけど「からつしおうちまち」ね。 「そうちまち」で検索したから出なかったのね。
地名って読みやすくして欲しい(-”-;)
で、到着したのは

見返りの滝。
あぁママ子はいい写真撮れないけど、このサイト見たらどんだけすごい滝だったかわかるよ(素人の携帯ポチッと撮影じゃ無理っす)
宮崎観光写真←宮崎に限定しているわけじゃなさそう
帰宅してから知った。。。 唐津市は恐ろしく広い。。。


そう、ヒールのある靴をはいて、滝めぐりヽ(ー_ー )ノ
靴はいつも持ち歩こう>自分
でも滝はいいねぇヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ←打たれてこい、ぢぶん
陽が照って暑い日だったんだけど、どこも滝の近くに行くと、水しぶきがとんでてひんやりといい空気でした。


あ、そうそう。
最後の見返りの滝だけ有料ね。


あじさい祭をやってる間は、一人200円です。
乗りたくないぃぃぃと叫んでも、バスに乗せられて(走行距離およそ1km)滝まで連れて行ってくれます。
帰りは徒歩です。
道端でいろいろ売ってたんで、ミディトマトを買いました。
甘くて美味しかったよん(*´∇`*)


そしてお昼ご飯は
らぁ麺むらまさ
塩ラーメンって食べたことなかったので、塩ラーメンを注文。
はうっ(@°▽°@) おいしー♪


その後、吉野ヶ里遺跡なんかに行くつもりだったんだけど、思ったより遅くなって、そこまで行ってたら夜になってしまうのでこれはやめて帰宅。
200kmくらい走ったらしくて、酔い止めは朝一回飲んだだけっす。
ラーメン以降の午後は飲まずに100kmくらいかな。 平気で帰ってきました。
慣れがあるんで、少し走って体が振動になれた後は、わりと平気だったりするんだよねぇ。