吉野ヶ里遺跡ぃ〜っっ♪


こないだ滝めぐりに行った後、寄ろうと思ったんだけど、時間が無くなって寄れなかったのでリベンジ。




 ↑を見ながらけんけんに
マ「胸が土器土器するね」
といったら
け「動悸がムネムネするね」
と返されたヽ(ー_ー )ノ


駐車場300円、入場料400円ね。
日傘とか帽子は持っていかなくても、貸してくれるよん♪
なんか社会科見学的な感じ?


お昼ごはんはやまと屋
ラーメン屋さんみたいだけど、定食とかもあるよん♪
なんか珍しかったので、たろ麺ってのを注文。
野菜たっぷりで、そうねぇ… ちゃんぽんなんだけど麺がうどんって感じ?
そして… 胸焼けしました_| ̄|○


それから、武雄温泉。

楼門というらしい。



元湯(安い、古い)・蓬莱湯(安い、銭湯っぽい)・鷺の湯(なんかいろいろある)の3つがあって、あついのとぬるいのがある元湯のチケットを買ったら
店「今ちょっと元湯には入れませんので、蓬莱湯に入ってください〜」
・・・それ、チケット売り場で迷ってるときに言ってくれないか?(笑)
蓬莱湯は1種類しかお風呂がないんだけど、まぁ泉質はぬるぬるな感じでよかったよ。
て、お昼のたろ麺がもたれて、お風呂にのんびり浸かる体調ではなかったので、サラッと入っただけなんだが(この胃もたれは翌日まで続くのであった)
でも、お肌にしっとり感は残らないねぇ。