本日、英検準2級だっけ??の面接に行くけんけん。
場所は大濠中・高。
ここに近い友人は沖学園中・高に行かされ、沖学園が近いけんけんは大濠に行かされ。2人して
「なんでやー!! 試験会場代わってくれぇぇぇ」
と騒いでみたそうな。


さて行き道を調べるけんけん。
け「六本松駅から徒歩5分って〜」
マ「えっと、六本松駅にはつながってなくて、天神で一回降りて、地下街を歩いて天神南駅まで移動して、乗り換えですが。。。」
け「え゛っ?( ̄◇ ̄;)!」
いつもこういう詰めが甘いけんけん。
とりあえず乗ってみて、乗り換えに気づかず終点まで行って「あれ〜、六本松駅がないな〜」とか言ってしまうのがけんけんである。
そのまま姪浜からJR唐津線にのって、まだ六本松駅を探して進んでしまうかもしれん。
あきらめて大濠公園駅で降りて、1.5kmのウォーキングをしてこい!
ちなみにうちから最寄り駅までも1kmあるので、いい運動になるね
ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


それからアンタのことやから、何も考えんで駅ごとに清算する
つもりでおるやろうけど、普通に乗って往復500円なんやから、
もう1枚500円の一日乗車券を買いなさいよ。
天神でどうせ本でも見てくるつもりやろ。
個別に清算したら天神で降りた分、余計に交通費かかるよ!


・・・(・_・?)


 ・・・Σ(@д@|||)


け「あ、そうか! うん、そうする」
・・・やっぱり1日乗車券のこと、念頭になかったなヽ(ー_ー )ノ
そんな抜けてる息子が可愛かったりするけど、そろそろそういう気転の効く子になってほしいなぁ。。。