Rちゃんのママが今日は忙しくて、おばあちゃんが付き添い。
いきなり
ば「いつもお世話になっております。 本日もよろしくお願いいたします。」
と三つ指Σ(@д@|||)
ソファか、せめてマットの上にでも座って待ってくださればいいのに、床の上に正座。
静かに笑みを絶やさず、孫のレッスンをみて
ば「お月謝の支払いは大丈夫でしょうか」
あぁ…
昔はこういう「私は生徒の保護者、アナタは先生様!」みたいな保護者さん、いらしたなぁ。
今のモンスター量産も困るけど、こういう保護者さんばかりでも先生と呼ばれる人たちは勘違いして暴走する気がする。。。
バランスって大事だよなぁ。


次はEちゃん。
ママ子教室は、えこひいき希望が面倒くさいので、お中元・お歳暮は一切お断り。
そのせいか、Eちゃんはママにもたされた焼き菓子のギフトセットを差し出し
E「お中元じゃないよ、暑中見舞いだから」と。
うん、Eちゃんちはえこひいきの要求とかしてこないから心配はしてないけど、申し訳ない。。。
どこかに行ったとき、違う形でおんがえしするとしよう。