日・月・火と、親友のミワちゃんが大分から泊まりにきてくれましたぁん♪
初めて子連れで。
お名前を、ハル君といいまして。
はぁぁぁん(*´∇`*)
4歳は、かぁいいなぁ♪
いや、うちの16歳もかぁいいよヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ←やかましい!


ところが、カルチャーショック勃発w(☆o◎)w
なんでママちゃん家には車がないのよぉぉぉぉぉ
と、ハル君号泣。
えっと、徒歩で移動したのはせいぜい500メートル圏内ではないかと思われるのだが…
しかもハル君、おんぶだだっこだと、まったくと言っていいほど自分の足では歩いていないのだけど。。。


聞けば大分では車が標準。
お父さんのふるさと、鹿児島も同様。
家の敷地内の駐車場の車に乗り込み(玄関ドアから敷地を出るまでの距離も、ハル君には想像を絶したらしい)、ほとんどドアtoドアの生活が当たり前。
そうか…と思い、あとはタクシーで移動をしたのだけど、キャナル←→我が家くらいはいいけれど、近距離過ぎると口も聞いてくれないタクシー運チャンもいる。。。
博多の嫌な思い出として、インプットされてしまっただろうなぁ。。。


ミワちゃん母子滞在中、なんと子ども嫌いのけんけんが頑張った。
小さな子には触るのも近づくのもダメなはずなのに、なんと面倒を見ているし、いぢわるもしない。
お手手なんか引いてやったり(・_・?)
マ「けんけん、頑張っとうね」
け「もぅ、限界かもしれん。。。
  けど、僕も小さいとき、ミワちゃんにはそうしてもらったし」

ご恩返しらしいです。


ハル君はどういうわけか、ママ子の名前を覚えることができず、最後までママ子のことを「マヤちゃん」と呼んどりました。
誰だ、マヤちゃんって(笑)