可愛いじいちゃん

スーパーの生肉コーナーで、高齢の男性が困ってた。
明らかに困ってた。
なんか聞きたそうにしてた。
でも、ためらってた。
困ってるよ、助けてよオーラをかもし出してた。
なんか可愛いじいちゃんだなと思いながら、こっちも声かけていいよオーラを出してみる。
すると
じ「すいまっせんが…」
とやってきた。
はいはい、なんでしょか。
じ「ブタのトントンっちゅうのは、どれのことでっか」
トントン。。。(・_・?)
いや、豚トロか?
マ「もしかしたら、豚トロ・・・でしょうか」
じ「あ、それかもしれまっしぇん」
マ「焼肉でやわらかい豚を食べたいとかじゃ?」
じ「それそれ! 孫がトントンじゃないと硬いから好かん言うんですよ」

そっか。。。
しかし豚トロの取り扱いがなかった。
じ「これとか硬いですか」
と指差すは豚モモ。
う〜む、豚トロの代役は無理じゃろな。
しばらく考えていたけど、深々と頭を下げてほかのお店へ去っていった。
孫のためにスーパーめぐりをするんだね・・・
うちのじいちゃんも、かなり孫命!って感じだけど、孫って特別なんかなぁ。
こんなとき母なら
マ「はいはい、またほかの日に買っちゃるけん、今日はこれ食べとき!」
で握りつぶすがな┓( ̄∇ ̄;)┏


マ「あ、豚トロ探すなら、マルショクがいいと思います〜」
聞こえたかな。
たぶんあそこならあるハズ。