帯状疱疹

左手が被害にあってるんだけど、今日に限って、左手パートにつっかかる子が
(-”-;)
えっとね、サラッと書いてるし、熱もないし、食欲はあるから、人には気づかれてないみたいだけど(飛沫感染はしないらしいので教室は休まなくていいとのこと)、この痛みに鈍い強いママ子が
かなり堪える痛み
と感じますから!!
ピアノ弾くと、ダイレクトに神経にガスーンガスーン!!
なんでこんな日に左手のお手本弾きっぱなし??
って感じ?
笑い話だけど、重いものも持てません(食器洗い洗剤270mlは今は無理)
プツプツに触れたら叫びます。 ガーゼだらけです。
腕、上がりません(やっぱ40肩ですかい?)
温めてないと痛みが強いので、貼るカイロが体の左側にベタベタ貼ってありますから。
熱もないし食べられるけど、やたら眠くて全身が休息を求めてますから(立って眠れそうなレベル)


今後、帯状疱疹かも?と思うことがあったら、とにかく安静にして、症状が出揃って確定診断がつくと思ったら即病院へいってくらはい。
薬が効き始めるのに2〜3日かかるらしいので、明日か明後日くらいから快方に向かうのかな。

こんなんが、右だけとか、左だけとかに偏って、いっぱいできます。


ロキソニン、効きません。
思い出した。
もともと解熱鎮痛剤ってやつ、解熱効果だけてきめんに効いて、鎮痛効果がまったく響かない体質だった。。。