ソファを引取りに、朝イチに来てくれた。
ソファを出してもらっている時、ふと
物捨ての神がささやいた
脱衣所のボックスも捨ててしまえ、と。
脱衣所のボックスとは、5段仕様の合板木目調の安物カラーボックス。
高さはママ子の身長をはるかにしのぐ。
うむ、物捨ての神がささやいた場合(世間ではそれを直感と言う)、その判断が間違っていたことはかつてない。
それ以前に、物を捨てて後悔したこともないかヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
で、捨てた( ̄ε ̄@)

11年ちょい分の埃。
うへぇ、きちゃない(´Д`υ)))


さて、ボックス内に入れてたの、どうしようかな…
と、必要なさそうな洗剤類を管理人さんに押し付け、さらに物を絞って、こうなった。

なんということでしょう(サザエさん調で読んで下され)
大改造劇的ビフォーアフターより。
あぁ、高さと奥行きがなくなったので、脱衣場が広くなった。
ちなみに設置した棚は、本棚です。
マンガはざっくり処分処分〜♪


けんけんの帰宅時間。
け「ただいま〜」
マ「お帰り〜、物捨ての神が降りてきた」
け「ふーん、ソファと他なにか捨てたん?

  ・・・Σ(@д@|||)ハァ?!」
マ「脱衣所、思っとったより広かった」
け「うん、ここは本来それなりに広いけど。。。」

それ以上、何も言わなかった。
よくできた息子に育ってくれた、と思った(*°▽°*)←親バカ


管理人さんに言われた。。。
ママちゃん家、何も置いてないやん。
それ以上、何を捨てるとよ???

・・・いや、いろいろいらんもんあるよ。
最低限の物で生活していかないと、片付けられないんだもん、しゃーないし♪