なんか勢いで作ってみたシナモンロール
(レーズンを処理したかったといふ)
この向きで焼くのには意味があったらしい。


シナモンロールというくらいだから、シナモンを巻き込むんだろうと、砂糖・バター・シナモンをこねくり回したヤツを、広げた生地にぬったくって、くるくると巻いてみる。
Σ(@д@|||)あっ!
友達と電話でしゃべりながらやってたら、レーズンをバラまくの忘れてた。
いったん巻いてしまった生地は、もう広げられなかったので、レーズンは仕方なく上に乗せる。
ラム酒にどっぷり漬けてたから、これまたいい香りでして。
マーブルにしてみたり、横向きにしてみたり、いろんな形を焼いてみたけど、バターを入れてしまったので、これが溶けて漏れないような方向性で形成しないとダメらしい。
横向きはバターが流れ出て残念だったけど、触感はクロワッサンで美味しかったよ。


中身はたぶん、砂糖・バター・シナモンで正解だと思う。
ちょっと生地が堅かったかな。