博多どんたくに行ってきた。
博多どんたくやら面白くないよ?
近所の人たちがパレードする姿を、知り合いとか友達が沿道から応援するのと、出店が出るくらいでそれ以上のことは何もないよ??

と説明するも、博多をよく知らぬ観光客は
だって博多の三大祭りじゃん!!
と見たがって聞かないので。。。ヽ(  ̄д ̄;)ノ


結局、
博多町家ふるさと館
を観光。

本日、入館料無料ナリ。


それから
川端ぜんざい
を食べる。

なんか、ぜんざいが以前より薄い気がする。
普通のぜんざいじゃん(-”-;)


お櫛田さん
とかめぐってみる。


ふぅ。。。疲れた。
本日の歩数、16000歩。
お昼ごはんは博多駅で済ませたかったけど、どこもかしこも行列だらけ。
仕方ないので少し離れて
資さんうどんへ。

最近、福岡市に出店したんだよね。
ぼた餅を買ったんだけど、お腹いっぱいで食べられず、冷凍庫で眠っとります。
丸天うどん、おいしかったです。