土日で湯布院に行ってきました〜♪



まずは岩下コレクション

入館料
大人 600円
中学生400円
小学生100円
まぁ…すごいんだろうとは思う。
でもとりあえず古いものを詰め込んだ感じ。
いろんな展示物の中に、自分ちの不用品売ります的なゴミっぽいものに値段つけてあったり。
ハッピーセットのオマケなんていう、古くもないものも展示してあったりして、微妙な。。。
なにより汚いという印象がどうにもぬぐえない。


次に向かったのは湯布院昭和館

観覧券
大人  500円
小中学生300円
上記の岩下コレクションに比べれば、展示数は圧倒的に少ないんだけど、上手に町並みを再現してあって、見てて面白い。
駄菓子屋さんで買い物もして、満足満足。


それから豊天商店のTシャツを買いに湯の坪商店へ。
あとはお土産買ったり、はみちつソフトたべたりしてからお宿へ。


今日のお宿はほたるの宿 仙洞
値段が安いだけあって、お部屋は期待できないけど(高めの離れとかは知らんけど)、ごはんもおいしかったし、露天風呂は24時間いつでも入れるし、ビールやオレンジジュースのサーバーからいくらでも無料で飲めるし。
何より従業員さんがみんな、いい感じ。
そして湯の坪街道からすぐなんで、むっちゃ楽しみ安いよ。