パスポートも持たず、関門海峡を渡りました(´Д`υ)))←いりませんって
で、目指すは島根県津和野。
ママ子、島根は一度も行ったことありません。


まずは森鴎外さんち。


津和野はいい感じの城下町。
警察と役所までこんな感じ。
←警察
←役所


これは杜塾美術館


こんな感じの城下町で、教会なんかもあったりで


お昼ごはんは、津和野のご当地ごはんは「うずめ飯らしい。
まっぷるに載ってた
和風喫茶能濃へ。

うずめ飯とはどんなものか聞いてみたら、1000円も出す価値を感じなかったので、普通にざるうどん。
出されたお手拭を手に取って。。。


臭い。。。(-”-;)


出てきたうどん・・・まぁ普通。
お値段、観光地価格(島根は物価が高いんかなぁ)
化粧直しにお手洗い。
古い建物らしく、トイレのみ、鏡なし。
手を洗った後、それで拭くのはちょっと…と思えるタオルがかかっている。



さて、このまま角島に行こうかとか無謀な話をしつつ進んでいると、山口県長門市というところの、仙崎という金子みすずの町に出たので、寄ってみることに。



ソフトクリーム食べながら休憩。
お店のおばちゃんに「角島って遠い?」って話をすると、小一時間かかるとかいう。
今日は無理か←島根を日帰りすること自体が無謀?
まぁどうせなら出雲大社にも行きたいし、いずれは泊りでね。
少しぷらぷらしてみる。
駅に出た。


のどかなとこで、電車本数はほとんどないらしい。
無人駅で、ホームに出ることもできた←コラコラ
ということで帰路に。
17時少し前だというのに、カーナビをセットすると帰宅するのが21時過ぎとか出やがる。
そんなにかかるのかΣ(@д@|||)
頑張れ、酔い止め!!
とか思ったけど、19時すぎには帰り着いた。
運転手がカッ飛ばしたとかではないと思うけど。。。
ナビの時間ってあんまアテにならんのかな。


道の駅って無駄に楽しいよね♪


今日はかなり疲れました。

行き道が赤で、帰りが緑です。
ふぅぅぅ(-”-;)