文化祭終了ヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ


チュロス、完売!!
ドリンク、完売!!
そして購入した冷凍庫も転売&輸送完了!!
←これが一番すごいと思った


お金に細かい、けんけん&マー坊が会計を握っているので、赤字は出るまいと思ったが、かんなり黒字が出たらしい。
けんけん&マー坊的には、親から出してもらった分を返金し、さらに善意で協力してくれた人たちにいくらかご恩返しをした残りを、チャリティーなりなんなりにしたいらしい。
が、全額チャリティーにしろとか言われてるとか、グズグズ言ってる。


別にうちには何も返してくれんでもいいけど、他にもママさんたちいろいろ自腹でやってくれてるから、そういう気持ちを持ってくれてることは嬉しいなと思う。


ちょっと思ったこと。。。
文化祭当日も、買い出しに行くのは親か先生の同伴が必要とかで、チャリでジュースだ氷だと買いに走り、汗だくになったママ子。
本人たちには言えないけどさ…
太ってるママさんたちって、口は出すけど体は全然動かさんよね。。。
ああ、だからそうなるのか、と思った。
テキパキと手を貸してやるのは、細身の母ちゃんたちばっかりやなと。。。