実家に行った。
早めに切り上げて、彼氏の家に夕食づくりに。
そして帰宅。
帰りに、最寄の一つ前の駅でJRのK線が停まった。
大雨のため、電車がどん詰まってて先に進めないのだという。
発車の見通しも立たないらしい。
おうちで待つ可愛いけんけんのために早く帰りたいのだが。
てくてくと車掌さんのところに歩いて行き、
「見通しの立たないところ申し訳ないけど、30分以上はかかりそうな感じしますか?
 隣の駅なんで、そのくらいはかかるようだと、ここで降りて歩いて帰宅できるんで」

と聞くと
「うーん、30分ねぇ…
 前の方の駅全部に電車が詰まってますもんねぇ。
 あ、隣の駅ならF線で帰ったらいいですよ!!」

あぁ、そうか(*°▽°*)
って、この路線よう知らん。。。
S駅行とか、N駅行とかあるけど、それがどっち方面に進むのか。
自宅に向かうのか、反対に行ってしまうのかもわからねぇ。
改札口まで行って、駅員さんに聞いたら、乗るホームと、乗るべき電車を教えてくれたよ。
他のみなさんには申し訳ないけれど、無事に帰れてよかった。