脱毛話の続き♪
今日は、ミュゼプラチナムというところの無料カウンセリングに行ってきた。
効果はわからんけども、今まで見た中で一番安い50万円ほどで、全身ほとんど処理しなくていい姿になれるだろうという見通し。
しかしね、私ゃ太ったエステティシャンがいる店ってどうも好きになれない。
美容業界に身を置くには、プロ根性が足りないんじゃないのって思うし、それを雇うってどうなん?と思うので。
って脱毛専門サロンだから、お門違いな文句ではあるんだけど、気持ち的にそう思う。


ここは最初のお約束通り、一切勧誘なし。
ただキャンペーンの腋脱毛がすごく安くて契約する可能性が高いため、データは消さずに置いといてもらった。
契約するかどうかは、彼氏に相談してからというと、すんなり了承してくれた。


さて彼氏くん。
自分がお肌ツルツルなので、脱毛にそんなにかかるとは思ってなかったようだ。
おいおい、とあるクリニックでは両手両足デリケートゾーンだけで95万円。
とあるエステでは1分あたり800円くらい&年会費12000円+事務費3000円だと言ってるじゃないか。
私「とりあえす、腋だけ行っていい?」
といったら快諾。
3600円だしね←ありえねぇ


けど思うんだよね。
50万出せないわけではないけれど、こういう2〜3年スパンでかかるところにポンと支払うのってすごく怖いんだよ。
払いました、ハイ倒産しましたってパターンが。。。
その場合の救済について質問してみたんだけど、若い姉ちゃんにはこういう質問は酷だったのか
大丈夫ですよ〜、今、どんどん店舗数も増えてますし♪
・・・いや・・・
初回にドンと支払って、追加料金なしで数年フォローするんだよ?
ドカンと入ったお金で数年回さなきゃいけないことを考えずに、事業拡大に回す経営者って怖いんだよ!!!
永遠に新規顧客が来ると思って見込んでるし、どんどん入会者が入ったとしても受け入れて捌けると思ってるし、みたいなのが。


・・・そういう観点でエステ選ぶのは間違ってるかもしれないけど、聞いても的確に回答できないあたり、けっこう経営や社員教育は雑だと思う。
長期契約の場合、技術と費用さえよければって話ではないから。
業績が傾き始める前、うまく回っているうちに施術がすべて終わればいいけれど…


ということで捨てても問題のない額、3600円の腋脱毛コースのみ契約します♪