19〜20日にかけて、関東にブッ飛んできました。。。


スカイマーク、狭っっっΣ(@д@|||)
横並び6席で、通路は人1人通るのがやっと。
横幅はバスと変わらんかもしれん、と思ったくらい。
行きは天候が悪くて、結構揺れたねぇ。
ガクゥゥゥンッとかなるとびっくりするから。
高いところとか飛行機事故とかは特に怖くないんだけど、乗り物全般苦手なのと密閉空間が苦手なのが相まって、なんかもうやめてよって感じで(´Д`υ)))
ジャンボじゃないから揺れるのかも、とも思ったけど…どうだろう(謎)


そんで羽田には、彼氏のお兄さん夫婦が車で迎えに来てくれまして。
関東怖ぇ・・・
たった60kmを3時間もかかりやがるヽ(  ̄д ̄;)ノ
そしてまだ対面してなかったご家族にご挨拶。

マミさん。
一時行方不明になり、1ヵ月のちに無傷で引き出しの中から生還を果たした、奇跡のデブネコ
←痩せてたら生還してないと思われ



マーヤさん。
気位高く、細っこくてあんまり丈夫でないガリネコ
←なんか自分と重なるものが


人懐っこいはずのマミは、ママ子に全然抱かれてくれず(最後には和解した)、抱かれるのが嫌いで逃げ回るマーヤがおとなしく抱っこさせてくれた。
彼氏家族一同「ありえないっ」ってびっくりしてたから、ホントにそうなんだろうなぁ。。。


帰りはバスと電車を乗り継いで羽田まで。
都会の人はよく歩くのぅ。
あんだけ距離があるのに、同じ駅名を名乗るな!!
と、田舎者は思いまふ。
ジョルダンで乗り継ぎを調べて行ったのに(彼氏は楽な乗り継ぎをイメージしてたので、一番乗車時間の短い経路を押し付けた:笑)、駅から駅までが遠すぎて、書かれてる通りに乗り継ぎできねぇ(´Д`υ)))
まぁ行き道で、飛行機到着後30分後には電車に乗ってる指示が出てたから、このサイトのは無理があるなとは思ってたけど。。。
電車とバスを乗り継げば、2時間くらいで着いたんで、乗ってる時間が少ない方がいい私としてはこっちの方が楽だと思った。


帰りは揺れなかったけど、飛行機が遅れてかなり遅く帰ってきたよ。
昼の関東は晴れで暑いくらいだったけど、機内アナウンスで
福岡の天気は晴れ、気温10℃
と言われ…
そう言われましても…
コート持ってきてないし…
っていうかカイロとかも預けた荷物の中だし…


あ、チューブ式のリップグロス、飛行機で破裂したよ
Σ( ̄□ ̄ノ)ノ

化粧ポーチをうっかり預けてしまったんやけど、手荷物じゃなくてよかった〜。
荷物を受け取って、化粧ポーチを引っ張り出して化粧直しにいってびっくり。
ポーチの中がグロスでドロドロ。
空気、抜いとかなきゃいけなかったね。


それと…
ドラクエ6、DS版を持ってなくて、いずれ中古で安いのが出たら…
くらいに考えてたら、神奈川県のブックオフで安かったのでつい。
親とけんけんに
「わざわざそんなところで買わなくても…」
と呆れられ。。。
動作不良があっても、郵送で対処してくれるって言ったもん
←そういうことじゃありません!