行く気もない大学の二次試験。
もちろん受験すら行きたくもないけんけん。
行方不明になっても困るので(北九州市には、けんけんの家出を助けそうな愉快な仲間が多くいる)、会場まで連行して叩き込む。


途中で、同じ学校の制服・鞄の親子連れに会う
←やはり過保護高校??
同じ学校というだけで、知り合いでもなんでもないので別に構わずにいたら、寄ってきて話しかけてきた。
結構からんでくるので面倒と思いつつかわしてたら…
「さあ送り届けたし、一緒に帰りましょう」的展開になってきた( ̄◇ ̄;)!
いえいえ、私はこの後こちらの友人に会って、子どもと一緒に帰りますから〜
と逃げてきた。


とりあえず朝ごはんを食べ、買い物をし、姐に会ってランチをたかる。
その後、祖父母の様子を見に行こうとしてるのに、けんけんが帰ってこない。
なにやらこの二次試験、8時間近くに及んだ様子。
なんかさ、交通費だけで往復1万もかかる受験とか嫌ぁ(´Д`υ)))
←親が付き添いしなきゃ半額です


とりあえず、無法松饅頭で、バームクーヘンの切り落としを格安で買えたのと、久しぶりにシロヤのサニーパンが買えたから機嫌悪くないけど、これがなかったらグダグタウネウネしてるよきっと。
けんけんも熱意もなければ、この大学が何をするのかもわからないまんまだったのであまり食らいつけず、さらにどうも作文の狙いを取り違えたんじゃなかろーか???な感じ。