23日(金)が祝日なので、お父さんニュータイプは3連休。
そしてけんけんはすべて学校┓( ̄∇ ̄;)┏


お父さんニュータイプはご飯をしっかり食べる上、残り物が嫌いなので、けっこう頭をひねらないといけない。
う・・・む、これはボケ防止にいいかもしれん。
ビーフシチューを作ったが、翌日に残りをそのまま出すわけにもいかんので、いったん冷凍した。
忘れたころにオムレツをつくり、ビーフシチューをソースとして使おう。


ポテトサラダはコロッケに形成して冷凍した。
朝、揚げてお弁当に入れてやろう。


何より朝ごはんからしっかり食べる人なので、ぼんやりママ子にはちとキツい。
前日の夜に肉じゃがを作る。
けんけんのお弁当に

・ご飯
・肉じゃが
・ちくわチーズ
・出し巻き卵
・ほうれん草の胡麻和え
という定番メニュー
そしてけんけんは朝食はオープンサンドと決まっている(ごちゃごちゃ品数が増えると、食べるのに時間がかかって遅刻する:笑)


お父さんニュータイプの朝食は

・ご飯
・味噌汁
・肉じゃが
・納豆(ネギ、ゴマ入り)
・キャベツの塩昆布和え(前日のサラダ用に切ったキャベツを横流し)
・マンゴーの缶詰
という朝からもたれそうなメニュー
←そしてママ子にも同じものを食えといふ(´Д`υ)))
朝食後にすぐ、バナナとヨーグルトも食す。
ホント、すげいなぁと思う。
あの細っこい体のどこに入って行くんかなぁ…
しかもこのノリが朝昼晩と続くんだよ(-”-;)
常備菜のレパートリーを増やさねばね。


3日間いろいろやってるうちに、脳みそが目覚めてきたのか、お父さんニュータイプを見送った後、いきなりさらにご飯を炊いて、お稲荷さんをつくり、冷凍した。
何やってんだ、私。。。