(妄想段階)

カピバラさんに会いに行こう!
独身&けんけんと仲良し生活もラストスパート。
自宅学習に入ったら、友達に会いに行ったり、けんけんが好きなところに旅行に行ったりを考えている。
彼氏が歴史や文化が好きなのに対し、けんけんが生物や機械が好きなので、思う存分けんけんが楽しめるようにと思ってね。
ってことで、カピバラさんに会いに行こう作戦。
候補としては
アフリカンサファリ
長崎バイオパーク
阿蘇ファームランド
カドリードミニオン


でもアフリカンサファリは入園料も高めで、おさわりもできず、中の移動はバスとのことでつまらないので却下。
次に調べるはバイオパーク。
運賃を調べていると、ちょっと乗り方を変えると運賃が微妙に違うことに気付いた。
安い4枚きっぷをみていたので、ハウステンボス(バイオパークからマイクロバスが迎えに来る)まで直行で行くと高い(片道3270円)と思い


福岡市内→佐世保4枚きっぷで片道2000円
 早岐で途中下車→ハウステンボス200円


と考えていた。
片道1000円違うと往復2人で4000円の差。
バイオパークの入場料とランチ代くらいが賄えてしまう。
でも早岐駅というのが、降りていい駅なのかわからないのでJRに電話したところ
ハウステンボスまで特急は、2枚きっぷというのがありますよ
と教えてくれた。


福岡市内→ハウステンボス2枚きっぷで片道2450円


片道250円の差なら往復2人でも1000円の差にしかならない。
そこでやめればいいのに、JR職員はさらに続けた。


佐世保4枚きっぷだと早岐まで2人往復8000円
早岐からハウステンボスまで大村線に乗り換えて
特急、自由席でも500円×4で2000円の合わせて10000円です。

反面、ハウステンボスだと2枚きっぷ2冊で9800円なのでお得です


うむ、200円お得だな。
しかしお得なチケット探してるケチが、鈍行で5分、200円で行ける距離に300円追加して特急に乗ることはない!
あとはチケットショップの割引率次第だなぁ。


とここまでくるのに約2時間。
そして知った。
距離は近いが車がないと不便な近場にトリアスふれあい動物園という、バイオパークの分家があって、カピバラさんもいたヽ(  ̄д ̄;)ノ
あぁぁぁ…
何やってんだ、私。
でも気づいてよかった。
カピバラさんに会いに行くつもりだった予算で、違うところに行くとしよう。


・・・いや、でもバイオパークも行きたいな。