アイポットタッチでタダのアプリはいくつか落としてたけど、初めて購入といふものをしてみた。
Sleep Cycle alarm clock
85円ナリ。


ママ子はだいたい寝起きは悪くない。
低血圧は起きられないとかいうけれど、慣れなのかちゃんと目は覚める。
むしろ目覚ましが鳴る前に目が覚める。
だからあんまり必要はないんだけど、何やら評判らしいので(TVで紹介してた)興味本位で。
また、たま〜にだけど、リズムがうまく取れなくて、爆睡しているところから一気に引き上げられるように起こされる時はもうきつくてたまらんから。


睡眠リズム。
一日目

このリズムが良いのか悪いのかわからんし、3時前にちょっと起きたことになってるが、それは覚えてない。
ただ周期がえらく短いのだなと思った。
それとママ子は寝相は悪くなく、たいてい寝入った時と目覚めた時は同じポーズなので、人の動きでリズムをはかるような機械で何かわかるのか???と思ったけど、なかなかのものらしい。


二日目

しばらく寝付けなくてゴロゴロしてた。
その後は覚えてないけど、1日目より睡眠のリズムがゆったりしてる。
もしかして翌日に早起きの必要がある日と、ゆったり寝れる日の違いとか???
しかし、朝目覚めて、アラームが鳴るのを待っていたけどなかなか鳴ってくれないのぅ。


けっこう気に入りました。