モチモチの木
おやつを作ったら、美味しかった。

まだまだ作り方は改良しなきゃだけど、材料は

クリームチーズ 50g
・バター     20g
・砂糖      50g
・卵       1個
・小麦粉     50g
・ベーキングパウダー 小さじ1/2


モチモチして美味しかったので
モチモチ〜モチモチ〜♪(*°▽°*)
とか、はしゃぐ18歳と永遠の25歳。
マ「モチモチの木って話、あったよねぇ」
け「あぁ、あったあった!」


けんけんの記憶にあるモチモチの木

なんか臆病な男の子がおってさぁ、じいちゃん死んだ話やったよね


ママ子の記憶にあるモチモチの木

男の子が夜中に腹痛おこして、じいちゃんにトイレに付き添って
もらったら、モチモチの木に光がぶわ〜っみたいな話やったよね


ホントに同じ話か??
ということでgoogle先生に聞いてみる。
正しくは


臆病な男の子は夜中にトイレにいけないので、いつも
じいちゃんに付き添ってもらってた。
ある日、じいちゃんが腹痛で倒れ、男の子は勇気を振り絞って
お医者さんを呼びに行ったら、モチモチの木に光がぶわ〜


うん、間違いなく同じ話だった。
ただ二人ともご都合妄想をしていただけだ。