だらだら垂れ流すので読む必要はないけれど…
ただ今日は2万歩歩いたといいたいだけなのだ!!


明日入籍する上で、スパッと書類が出てほしいので、彼氏は早めに住居地に本籍を移す。
ママ子は今日のうちに住所を移しておく。
彼氏&けんけん二人とも、戸籍謄本が早急に必要なので。


さて、まず最寄の区役所(徒歩30分)に行く。
転出届けをもらう。
国民健康保険を停止する。
固定資産税公課証明書を取る。
保健福祉センターに行って、母子家庭を終わるよと告げてくれと言われる。


区役所、問題なく終了。
徒歩5分の保健福祉センターで…
あ、テンパりすぎて転出届をもらい忘れてるやん。
再度5分歩いて区役所に戻って、また5分歩いて保健福祉センターへ。


固定資産税公課証明書を持って、不動産屋へ徒歩15分。
途中でフッと思い出した。
友達が写真展をやっているんだった…とニコンギャラリーに飛び込んで見学。
一筆書いて、不動産屋へ。
本来、担当者が私から委任状をもらい、自分で役所に行くという話だったが、こっちも走り回っているので取りにこられても会えないと思い、もって行ったのだがずいぶん感謝される。


それから博多駅へ徒歩20分。
彼氏の住所駅へ行き、市役所まで徒歩10分。
転入届けを済ませ、明日の書類にチェックしてもらい終了。
市役所から今度は西鉄の駅まで徒歩15分くらい?
定期診察の病院まで交通がなく(うちからも無いがな…)、病院の最寄り駅から徒歩35分。
途中のモスで昼食。


病院終了後、帰りのバス停まで徒歩20分。
バスに揺られること45分で、軽くダメージくらうヽ(  ̄д ̄;)ノ
自宅近くのバス停まで直通はないので、このバスで一番自宅に近いところから徒歩15分で帰宅。
今日って、3時間近く歩いてる??
自宅〜駅〜不動産屋あたりは電車が便利に通ってんだけどね。
なんか無駄に歩いてしまった。。。