眼鏡デビュー
床に落ちている髪の毛やゴミを、さほど気にしないママ子。
それが気になるオット。
オットは嫌味を言った。
オ「見えないんだったら、眼鏡屋でも眼科でも行って、見てもらえ!!」
嫌味が嫌味にならないママ子は、眼科へ行くヽ(@ ̄∇ ̄@)ノ
遠視と診断され、即、眼鏡デビューとなった
●遠視の場合、子どもの頃から兆候はあったはず
・・・そんなものだと思ってるから、わからんよねぇ┓( ̄∇ ̄;)┏
●少なくとも飽きっぽい、という症状はあったはず
・・・飽きっぽいって、性格として処理されるもので、遠視の症状とは思わんし(´Д`υ)))


細かいものが見えづらい
 →疲れる
  →すぐ投げ出す、真剣に見なくなる
→注意力散漫、飽きっぽいという傾向
そっか、床に落ちた髪の毛も、見ると疲れるからスルースキルを身につけているということか。
とにかく眼鏡をできるかぎり急いで作り、常時かけるようにしてくれとのこと。


家から一番近い眼鏡市場へ行ったのだけど、処方箋を渡したらそのまま返され、対応してもらえず。
何か言ってたけど、目のことが理解できていないので、説明も理解できず。


眼鏡屋を探してフラフラ徘徊し、西友のテナントの眼鏡屋がすぐ対応してくれた。
最短15分とのことだったけど、処方箋上に書いてある数値の何かの調整が大変らしく、結局2時間半かかったところでやっとできた。
そこまでしてもらい、さらに「お得になるから」とクーポン設置場所まで教えてくれて持ってこさせて半額にしてくれ、お値段なんと2500円ほど。
さらに後でわかったけど、眼鏡屋じゃなくてコンタクト屋でした。。。
クリアコンタクト
親切なお店は紹介しておこう。


で、遠視と老眼は違うんですか??