オ「Tシャツが詰め込まれすぎて、取りにくい…」
(−_☆)キラッ
聞き逃しませんぜ、その言葉!!
マ「そうなのよ、収納に対して持ち物が多いとそうよね。
  じゃ取りやすくするから分けてくれる?」

1.取りやすくして欲しい、よく着るシャツ
2.何かのときに着るけど、普段は着ない
3.捨てる
我は強いくせに、こういう判断力は弱いらしい。
「これ、もう色あせしてるよ」
とか
「襟が伸びてて、外には着ていけないね」
とか言うと、そっかもうダメか…と捨てる山に置いていく。
でもいくつか好きなブランドもあるらしく、ちょっと抵抗したりもするし、勿体無いとかって着てないものもある。
捨てない、あげない、溜めておくのタイプだったので、ママ子がどんどん使わないものを人にゆずったり、どんな高いものでもいらないものはいらないと撥ね付ける姿は意外だった様子。


本日の戦利品(ゴミ出し)は45リットル袋1杯の衣類。
ダンボール小1/2個分の書類ゴミ。
壊れた腕時計、各種。


次は冬物のニット類だな。
オ「もう圧縮パックで片付けてくれてるし、引っ越ししてからでいいよ」
とかほざいてるが、福岡より関東の方が地価が高いんだから、使える土地も少ないんだよ。
ゴミ持って引っ越すなよ、要らないものは捨てていけ!!