次の社宅が、恐ろしく狭くなる可能性が高くなってきた。
オットも頑張って荷物を減らしているが、他にもっと…と考えたとき、どうしても私の電子ピアノと、エアリーシェイプに目が行ってしまう様子。


ピアノ講師が生ピアノを手放すことが、どういう覚悟だったかわかっていない。
なのにさらに電子ピアノまで手放せと?


伝わったかどうか知らないが、
私はここに来る時、生ピアノという利き腕を落としてきたんだよ。
さらにたった一本残った腕さえも落とせというの?

と伝えた。
深い意味で、ピアノいらないんじゃ?と言ったわけではなさそうで、それ以上はどうも言わなかったけど。
エアリーシェイプは、右足が酷い内股で痛いから使っているんである。
必要なものとそうでないものがわからんのか、コイツ…


全く着ていない衣類の処分、読んでいないマンガの処分が先だろう。
なんで、ほんの数着を着まわしているだけの男が、衣装ケース20箱も持ってんだよ。
仁とかバキとかイキガミとか全巻そろえてるけど、開いてるところ見たこと無いぞ。
自分らが寝るスペースすら怪しいのに、来客用布団なんか捨てれ。
っていうか、何万も払って買ったというU-canの巨大な全国地図、見てる姿を見たことないし、もう情報が古いぞ。
嫁が布団干してんのに、なんで布団乾燥機が必要なんだよ。
テレビが40型である必要あんのかよ。



・・・ホームベーカリー、処分すべきかな。。。。。。。。。。。


いや、でも、シナモンロール食べたいし。
手ごねとか冗談じゃないし。