異国へ引っ越すのは難しいのぅ。
今までの引越しは、手続きもさほど煩雑ではなかった。
所詮、九州電力管内の移動、西部ガス管内の移動だからね。
電気やガスを止めた後、自分で引越し先の電気屋・ガス屋に頼んで開通してもらわにゃならん経験が初めてなのよ。


今回、実は社宅がみつからなくて大変だったのですわ。
で、職場から遠くて本来は入れない上、管轄違いの家に入れてもらうので、とにかく情報が入らない。
いやもう、間取りも知らんし、都市ガスかプロパンガスかもわからん。
グーグル先生にお願いして建物の外観をチェックし、プロパンガスはないだろうということで、ガス会社にアタックをかけるが…


・・・ヾ(。−°)ノ


電力会社は今、いろいろ騒がれているので関東は"東京電力"だとわかった。
なんで関東電力じゃないのかは疑問だが…
ガス…
こっちは西部ガスだから、東部ガス??
転勤族友が、東京ガスだと教えてくれたが…
そもそもうち、東京じゃないんだが。
住んでいる人は疑問にも思わないだろうことが、一つ一つ面白い。
水は…
前は福岡市水道局だったけど、今は都市名ではない水道事業団からだし(謎)
神奈川県水道局とググッてみたら、新住所の都市に水道局があった。


で、転出届を間違えられたんですわ。
町名が"○○東"なんだけど"○○町"で出されちゃったのね。
指摘したんだけど、候補でそう出たからたぶん、こっちのメモが間違ってるって。
・・・ほんでまたグーグル先生にお尋ねしたら、○○町も、○○東もあるんだよね
┓( ̄∇ ̄;)┏
いやー、まいったわ。
転出届を作り直してもらわないと。。。