いろんな不具合に、折り合いがつくようになるのは、いつのことかなぁ。。。
味覚、言葉、生活習慣。
課題が山積みです。



ドムドムバーカーをみつけました。
うーん、この美味しくはないけど国内どこに行っても不動のジャンク味。
安心しますなぁ♪


写真撮って掲載したかったけど、そのたかが120円さえ出す気になれなかったものに「もみじまんじゅう」があります。
ダイエーに売ってたんだけど、白い蒸しまんじゅうみたいなのに、もみじの焼印入れて
もみじまんじゅうって言っちゃうのは良いのか。
まず、広島県民に謝ったほうが…と思った。。。
←よけいなお世話



チキン南蛮発見!
おおっ、懐かしい宮崎の味♪
こっちにもあるんだ〜とルンルンでお買い上げ。


・・・_| ̄|○ ずぅぅぅん・・・


違う、これチキン南蛮、違う。。。(;>ω<)
持ってきた人吉(熊本)のしょうゆをかけて食べました。
たぶん、関東には関東の繊細な味覚があるのだと思うけれど、永遠の25年を福岡で過ごした私には、
味が無いor塩辛い
という感想が多いです。
九州の料理は、甘みと旨味が強いんだなといまさら知った。
関東の味を味わう時、どの味覚に集中して感じたらいいのかがまだつかめません。


味噌買いました。
九州でも買えるマルコメ味噌。
この出汁入り味噌は手抜きする時に使っており、具材をたくさん入れると出汁が出てごまかせることが経験済みなので。

148円で買ってたので、298円という価格設定に迷ったけど…
これでつなぎながら、よさげな味噌を探すか。。。
いっそ自宅で味噌、作る?