踊る大捜査線

ここは観光地らしく、映画館はない。
北にいくか南に行くかして、街にでないといけない。
まだ大きな街の地名しか知らんので
ヨコハマに行けばきっと何でも有る
とか張り切っていたが、調べてみると一つ前の駅にも映画館があったので、そちらへ行くことに。
なんだ…
ヨドバシもヤマダもあるじゃん
←そこかよ!!


まだ耳が痛いので、福岡空港で買った、声は聞こえるけど不快な音を遮断する耳栓を使うことに。
快適に観ることができました(^▽^)


さてお昼ご飯。
いつも私が胃もたれしないように、和食をチョイスしてくれるオット。
寿司も好きだが、パンが好き・チーズが好きと言っている私の声が彼の耳の奥に届くのはいつのことか(笑)
ってことで蕎麦屋

御膳蕎麦。
雑味を取り除いた高級蕎麦なんだそうです。
・・・高級蕎麦なのになぜこの店で一番安いんだ?(謎)
見た目は素麺。
うーん、雑味を取り除いたために、蕎麦の風味も減ってて、個人的には物足りない。

つゆが2つ。
当然、九州人はあま汁をチョイス。
が・・・
関東の甘いは、九州人の舌にはからい〜(しょっぱい)
ためしに、から汁も味見・・・
わぉ、もっとからい(しょっぱい)


会計で
店「KQのポイントカード、お持ちですか」
夫「もってません」


・・・KQ、ケーキュー・・・
京急? 京急電車??
マ「ね、ここって電車の系列会社なんじゃない?
  ヨコサン(地元スーパー)と同じなんじゃ??」
オ「えっ? そうなの??」

一応出して聞いてみたら、ビンゴ。

わぉ、バリバリ系列じゃんかよ。
神奈川では京急のお世話にならないと生きて行けないシステムらしい。
パスモもってるから、生きていけるよね?