ぷちリフォーム

脱衣所兼洗面所の床、張替え完了。
ビフォー

アフター

素人仕事で上手ではないけれど、床の色が白基調で明るくなったため、印象がずいぶん変わったよ。
こうなると据え置きの棚の古さ、汚さが目立ってしまった。。。


床材は少しゆとりをもって買ったので、少し余った。
ママ子は少し考えた。。。
トイレの床も汚いんである。
足りるか… 足りないか…(悩)
余り物の寄せ集めなので継ぎ接ぎだらけではあるけど(トイレの床で6パーツ)、パッと見、きれいに明るくなりました。

ちなみにトイレの蓋がないのは、社宅の経費最小限仕様です
トイレは狭くてやりにくかったわ〜。
自腹だから業者とかに頼みたくもないし、時間だけはいっぱいあるし(でもドラクエしたい)


オットくんが帰ってきて一言
オ「すごいねぇ〜」
ありがとう。
ママ子は褒められて調子こいて木に登る伸びるタイプです。
もっと褒めたらいろいろやります。


それがさぁ、トイレがものすごく汚くてさ。
タンクの上とか真っ黒で、クレンザーで磨いても、ドメストかけても、キッチンハイターでパックしてもびくともしない汚れってなんなの??
どうしようもないので、耐水ペーパー♯400を買ってきて、磨き上げた。
タンクの中もブルーレットの残骸がたっぷり張り付いてて、掃除するとタンクの外にしたたる青い水が、ちょっとしたホラーだったよ。