近所の橋を、上半身裸のおじさん(水着姿っぽい)が蕎麦屋の配達ポーズ(片手にザルソバ抱えてます的な…)をとって、一輪車で走っていた。
マ「あれ、絶対ボケてるよね」
オ「呆けてるとか言うなよ。
  まともだよ、正常だよ」

生まれ育った環境が全く違う私ら夫婦は、よくこういうかみ合わなさを体験する。

私は
笑いを取ろうとしてやってる→ボケ
オットは
他人を認知症呼ばわりするな→呆け
なワケさ。
いや、ホントこっちに来て思うんだよね。
ボケても誰も突っ込まない
それ以前に他人同士が関わらない

なんか日々がつまらないんですわ。。。


あの一輪車親父、誰か突っ込んでやらないと、恥ずかしいだけなんじゃないだろうかと今だに気になって仕方ないんだけど。。。
ていうか、あれがまともとか正常とか思うことから変じゃないのか???