ドラクエ

昼間はあんまり人がいないので、おもしろくない。
廃人が捕まればかなりおもしろい冒険ができるけど、ゲーム慣れしてない主婦さんにつかまると、自分がリードしないといけないのでつまらない。
子分肌なのであまり人をひっぱるのとか、得意でないんだわ。


人がいなさすぎて、AIでPT作って洞窟に行ったら、たくさん死体が転がってた。
PT2つ分。。。
全員にザオとベホイミして、感謝されてお別れ。
ストーリーを一つ進めて帰ろうとしたら、さっき生き返らせたはずのPTが一つ、また転がってた(笑)
生き返らせて別れたが、すぐ敵にぶつかり、苦戦してた。
応援したけどまた全滅。。。(笑)
・・・子分肌なんですけど。
  ・・・僧侶(サポート役)なんですけど。
    ・・・街まで連れ帰っちゃらんといかんよね。。。

低レベルの戦士3人、回復役なしのPTでした。
10でドラクエデビューした人なんだろうなぁ。
相手のAIを引っ込めてもらって、こっちに組み込んで連れて帰った。


高いレベルの人がよく助けてくれるけど、相手には何の利益もないから申し訳ないなと思ってたけど、自分が助ける側になってみてわかった。
チャットで話すせいか、親近感もわくしさほど嫌でもなかった。
そして自分が弱くて助けてもらったときの感謝の気持ちを、こんどはもっと低いレベルの他の人にまわしていくんだな。
今のリアル世界より、あいさつも会話も助け合いも盛んなドラクエの世界。
廃人への道に足を踏み入れそうで、ちょっと怖いかもしれん。