万歩計ブーム

最近、どうも万歩計ブームが、一部の小さな集落で起きているらしい。
いつも読んでいる、夕菜さんの官能日記
・・・と見せかけて、オチはいつも子どもだ! 間違いないっ
は、いいとして、その夕菜さんの官能日記も、最近は万歩計報告日記だ。
実は、ママも万歩計は最近、つけている。
ストレスで、甲状腺関係の数値や、心拍数が、右往左往するママは、バセドウ病
仮面をかぶった、自律神経失調症である。
意味なく汗かいてみたり、夜中に動悸でハウッアッΣ( ̄□ ̄;)と目覚めてみたり。
・・・この際『更年期ちゃうんか?』というツッコミはなしで・・・
まぁ、こういうヤツは、一応検査や治療で一時凌ぎはしてくれるが、根本的に
体質改善が必要だったりするわけで・・・だから万歩計なのよ。


今日もね・・・けんけんは入試説明会なのよ。
でも、動悸がきつくて歩いてらんないので、爺ちゃんに連れて行ってもらって
留守番しとります。
こういう日は、なんぼ歩いても、すり足でヌボ〜っと歩くので、万歩計のカウント
には至らない。
めざせ、健康体! 夕菜さんのように、3万歩に届くような歩数を歩く必要は
ないけど、せめて1万歩を目指してみようっと。
でも普通の万歩計って面白くないよね。
かといって高いカネだして買うものとも思えんし・・・
ということで、ヨドバシポイントで買った500円くらいの万歩計を愛用してます。
10:10現在・・・カウント18歩です(笑)