贈り物

贈っていただいたものに、文句をつけてはいけません。
・・・と教えたつもりなんだがな( ̄ε ̄@)
ママのパパから柿が届いた。
21年一緒に暮らしてきて、柿は好かん!と気付いてもらえなかったのか?
あまりに好き嫌いが多すぎて、わけわからんちんなのだろな。
届いた時間は、レッスンが立て込んでいたので、これまた柿ぎらいのけんけんが
お礼の電話をかけた。
よく聞き取れなかったが、『お礼』というより『クレーム』言ってなかったか?
とりあえずありがとう。
朝倉で買ってきたらしき、高そうな立派な柿。
だれかの何回忌かだっけ??
しかし、けんけん家に柿=豚に真珠です。 勿体無いので、腐らせないよう、
円滑な近所づきあいのために使います。
さんきゅうっ。


今日はせっかく卵と大根があるので、おでんにしてみました。
またきっちり1日分←腐敗が怖い&残り物が嫌なので、数日煮込むことはない。

油揚げ4枚  35円
がんも3個  52円←見切り品
牛すじ3本  52円←見切り品
角天4枚  105円 計 244円 残 871円←1,000円切りましたね〜