初体験

みっちゃんちに、意味もなく電話した←ただの無駄話(笑)
みっちゃんちは、やふーぶー使用だし、NTT回線が潰れたまま使えないので
(早く修理しろよNTT!)ママんちのNTT回線からかける。
のどかなマシンガントークが進んでいる途中、プチッ・・・無音・・・
ヾ(。−°)ノ なに??
もう一度かけなおす。
みっちゃんが、ほがらかな声で応答する。
『これがヤフー名物、ぷっつん切れで〜す♪』
おおおおっ! 本当にプツンッてきれるんだ〜。
・・・って喜んでる場合じゃないし(* ̄△ ̄*)
ママんちのIP電話は、今んとこプツン斬りぃ〜はないっすね。
とりあえず、みっちゃんちは、NTT回線が使えないのに、無駄に基本料金を
支払ってるらしいので、早めに工事を頼んで復活させてくれるらしい。
そしたら、はれてママんちはNTT斬りである。
あ〜、しかしびっくりしたなぁ(笑)


そういえばみっちゃんと話している時、アマゾンの話になった。
みっちゃんところには、メール便で届くらしい(羨)
どうしてママんとこには、中身はスッカスカなのに、ダンボールで
届くんですか?

ゴミが増えて邪魔なんだけど・・・薄いの2冊頼んでもダンボールだ。
今日は5冊注文したから、間違いなくダンボールだろうけど、適した大きさのは
ないのかい?
ところで、さんざん利用しておきながら、初めてアマゾンがユースドも扱って
いることを知った。
けんけんドリルなんか全部100円安い。
ママが狙った本なんかは、2/3くらいの価格。
よ〜く考えてみた・・・送料考えたら、新品買ったほうが安い<( ̄^ ̄)>
なんか無意味なユースド、ロープライスだなぁ(謎)
ざっと計算した感じ、2000円くらい、ロープライスのほうが総価格は高くなるんで
やんのヽ(  ̄д ̄;)ノ


ところで、再冷凍ってどうかね?
炊き込みご飯を炊くたびに思うんだけど・・・
ゴボウも、油揚げも、ニンジンも、インゲンも・・・椎茸以外の具の全て
冷凍庫から出る。
それで炊き込みご飯を炊き、余った分を冷凍すると、具の再冷凍になるよね?
これってどうなんだろう?
まぁメイン食材じゃないから、質の劣化とかはよくわからないけど、あんまりしない
方がいいのかね?