トラブルメーカー

黙ってりゃ、事は簡単に済むのに…ということはよくある。
今日は、病院に定期診察に行ったが、会計額がいつもより安い。
事務員さん、怪訝な顔をしながら
『医療費に不服がある場合には、会計では対応できませんので…』
いや、不服ではない。
入力ミスしてないか?って聞いてるんでぃっ。
『じゃ、調べますからお待ちください。 正しい請求額はいくらなんですか?』
・・・あきらかに怒ってるし(* ̄△ ̄*)
正しい請求金額ぅ? それを患者に聞くかぁ? と思いつつも
『通常通りであれば、内訳は忘れましたが、基本診察と投薬、それから
 理学・その他に点数がついて515点です。 1500円ちょっとです』
いつも同じだし、単純な数字だったので覚えていたのだ。
『ε=( ̄Σ ̄;) 変わるとは限りませんけど、お待ちください』
3分ほどで呼ばれた。
『先ほどは失礼致しました。 1550円になります』
・・・最初に580円って請求されたとき、そのまま払って逃げたらよかったかも!
ママはこういう変な所で不正が我慢できなくて、白状してしまうことが多い。
1000円多く払うために、喧嘩してどうするよ!!