110番の日

この110番の日に、超個性的な人々が集まる。
このママが一番、凡人に見えるこの面子←様々な方面からツッコミが…?
母たちももちろんのこと、子ども達が不思議に惹かれあうこの団体。
手作りの中華おこわ、サラダ、ケーキ、おでん、それから広島みやげのもみまんや、プリン入りケーキ、タコヤキを始めとする様々なおやつたち。
よく食べました。
よく飲みました…な人もいるけど(笑)


乳幼児の母は、保育士軍団に子どもを回しながら、しばしの育児休暇を取る。
育児の手が離れた者は、よその子をさらいそうな勢いでさわりまくる。
・・・1人くらい、盗ってもわからんくない?
そんな中、参加もしていないのに(遠いし)やっぱり話題に出てくる夕菜さん。
夕菜さんは、スヌスヌねーさんの夢にまで出演したらしい。
ギャラ請求時でっせ>夕菜さん。
食べる量の話しで盛り上がると、ネタの中心は小早川家に向く。
いや・・・それはないでしょう!
って量らしいので、とりあえず雲の上の人達な小早川家の1/4の量を食べる計画は、健康ゲット作戦から外し、一般論でよく食べる、スヌスヌねーさんを見習うことにしてみる。
けど、ねーさんは一口食べるあいだに、ニ言喋ってるからね!
←ママ、あんたも負けてねーよ。
親は違うはずだが、ママとは姉妹で通している、スヌスヌねーさんである。


おかしいのがナオくんである。
けんけんも楽しみにしていたのだが、ナオくんはどうも前日に熱っぽかったらしい。
が「明日、けんけんよ」と言うと、そそくさと休養をとったらしい(笑)
親同士に同じにおいがプンプンしていると、子ども同士も同じにおいをプンプンさせるのか?
そして、MIKAPIPIさんとも、久しぶりの対面。
県外にお引越ししてから、なかなか会う機会がなくて、さみすぃ〜状態だったが、久しぶりに会えて、楽しかった。
2人目出産で随分、体調を崩していたみたいで、少しやつれた感じだった。
早く以前の元気を取り戻せるといいね(*^-^*)
ミセスになったまっきぃちゃんは、変化はなかった←急に変わるかよ!
さやさんは、親子そろってしっとりと穏やかな人。
ベイビーも、眠っているのかと思えば、静かに起きていたりする。
ママの携帯を欲しがってゴネただけで、びっくりするほど静かだ…なぜ?←これが普通?
ちびはむさんも、相変わらずの料理上手で、良妻賢母っちゅ〜のは、こういう人のことを言うんだろなぁ…と憧れてみる←これまたママには雲の上の人。
素敵な保育士軍団。
ママの大切な人財です。