ドラクエ再開

鍼灸院の先生が、木曜から出張に行くというので、いつもは月・木なんだけど、無理に今日、入れてもらった。
昨日はけんけんが休んでいけなかったし…
先日、教えを守りすぎて湯アタリみたいになったバカ話しや、体調の変化などをみて、少し体制を変えてやってくれた。
調子よくなったので(単細胞?)ドラクエ再開。


の前に、灯油を2タンク買い(姐さん、嫁が2タンク買って抱えてくるのは、基本っすよね?)、セブンイレブンでご飯を調達して帰った。 あらたな『ガラスの仮面ベストセレクション』が上下巻ででていた…当然、お買い上げ。 ああ、本代ってホントはてしなくかかる。
役に立つ本、息抜き本…本屋、コンビニの雑誌コーナーは出入り禁止やな。


さて、パンをかじりながら、上下巻をざっと読み、野菜ジュースを飲みながら今日のレッスンの分の予習をする←超ハイスピード。


さて、ドラクエ
なにニノのおっさんと一緒につかまってんだい! イベントだらけで、なかなか自分の意思で進まない部分だなぁ。
無事マルチェロも倒し、空に浮ぶ黒いダンジョンへ。
迷いまくりΣ( ̄ロ ̄lll)
おっかしいなぁ〜。 車の地図は読めるのに、ドラクエの地図が読めない(謎) ついにゼシカのMPが0になった。 セクシー攻撃しかないな(-"-;)
イライラしながらうろついていると、石造を調べたら全回復した(謎)
平和な街並みにでた…買い物とかはできないらしい。 ただの景色だ。 わからないままにぐるっとまわる???ん? 銅像があるから一周まわったのか? でも毒の池がちらほら見える。 1階層上か下かなのかも? 先に進む…だんだん荒地に…そしたら檻?
そう、それでよかったらしい。
そしてボス戦。 ドラクエのボス戦は、小ボスだか中ボスだかわからん。 どれだけ戦えば、ラスボスなのかもわからん。
ラプソーン・・・かわいいじゃん・・・って、強っΣ( ̄ロ ̄lll)
やっつけた。 帰りぎわ、強制的にイベントが次々おこり、何体倒せばいいのかわからんくらい、敵が出る。 何度もためし、やっとルーラが使えるようになったので、三角谷に帰り、セーブ。 続きはレッスン後だ…