お土産

生徒ちゃんのママが、豆腐ドーナツを作って、お土産にもってきてくれた。 なかなかおいしい。 けんけん、もりもり食べる。 ありがとうございましたーっ!


さて、明日か明後日頃、2軒のお宅に変な物が届きます。
一つは多分、本人はわかってると思うけど…
ボーダフォンの紙袋に入れて行き、ガムテープを貰って貼り付けようと思ったら『エクスパックに入るか、試してみませんか?』と勧めてくれた。
入れてみる。 笑っちゃうほど無理無理に入った。 これはもはや『封をした』と言えないのかもしれない。 変な覗き穴できてるし(笑) でも、これでもヤギさん的にはOKなのだとか。
たまたま受付さんがオバサンだったせいか、節約魂って感じで封をしてくれた。 ありがとう、おばさんヤギさん。
さてもう一つは、海辺の田舎宛て。 昨日買った漫画、もう飽きたしε=( ̄Σ ̄;)
ま、楽しみにまっちょきない!

ドラクエ続編

ダメ子です。
現在Lv41〜39です。 ククールはカリスマ、ゼシカはお色気に力を入れすぎて、杖スキルを全然上げていないので、祝福の杖が使えません。
やまびこの笛とやらを手にいれ、オーブを探してウロウロ。 まずは原点に帰るか!と、トランペッタに行くと、反応がある。 マスターライナスんちの焼け跡にキラキラ光るものが…
ってことは、賢者の末裔が死んだ場所の7箇所にオーブがあるとか?
んな、簡単なネタじゃねーよなと思いつつ、ゼシカのお兄さん殺害現場にいくと( ̄▽ ̄;)あるんかい!
こんなに上手くいっていいのか?ってくらい簡単にすべてのオーブを入手。
さてまた変体したラプソーンのところへ。 祈るのだという。 7回祈る。 一回ヤンガスが眠って失敗したが、結界を破ることには成功。
いざっ、ラプソーン!!
おめー、こんどこそラスボスか? また肩透かしか? っていうかその前にお前、魔人ブーだろう!!
って、祝福の杖が使えないこのレベルでは、撃沈です。
やられる→ザオリクザオラル→やられる×全滅まで。 だめぽ。 しかもママのククールって、格闘スキルもあげているので、なぜか武力攻撃では、主人公より強い(笑) 今さら杖スキルあげるっつーても、ほとんどゼロっすからねぇ。 どっちにしろレベル上げせんことにゃ、魔人ブーラプソーンは倒せそうにないです。