錬金術

ママは何でも捨てる女である。
なので、いくら袋は無限に入るといっても鬱陶しいので、どんどん売ってしまう。 何かの材料をまぜてつくる錬金術レシピも、ヒントは出ても、ズバリ書いてないので、いろいろ試すのが面倒くさい。
しかし、ラプソーンが倒せないわけよ!
特にHPの上限が低いククールゼシカが即死することが多い。 祝福の杖をゲットするまでレベル上げをはかるが、いやになるほど先が遠い。


ころちゃんに詳しいサイトを教えてもらったので、行ってみる。
錬金で材料を作ってから、それでまた錬金して武器や防具を作るらしい。 めんどくさっ(* ̄△ ̄*)
材料探しのついでに、小さなメダルもみつけ、きせきの剣もゲットした。 諦め半分でラプーソーンを叩いてみると…やっつけた。
長いエンディングだ…で、データ横に★マークがついている。 で…どうするのさ?
トロデーン城もまたイバラに包まれている(謎) 宿屋で寝るとヒントが…ってそのヒント、けんけんが進めている時にみて「ダンジョンやったけど、覚えてない」
検索だ。
ドラクエⅧ クリア後』
出てきた。
ラパンハウスの東の小高い丘に、何もかかれていない石碑がある。
行ってみたがみつからん!
とりあえず、ドラクエは一旦クリアしたが、これには終わりがなく『自分が満足したところが終わり』らしい。
でもさ、ラプソーン倒したら、その分、経験値ほしいんですけど…なんで、Exの加算がないんですかっ!