ぱふぱふ

前ほどの勢いはないものの、微妙に続けているドラクエⅧ。
レベルやスキルの最高値を目指しているのだが、Lv47くらいになると、ちょっとやそっとやったって、Lv1もあがらない。 メタルキングでも倒せりゃいいんだが、すぐ逃げられるので、まだ倒してない。
いや、正確には1匹だけ倒したんだけどね。 竜神王の試練のご褒美で「すごいモンスターチームをもらう」を選択したら、こいつだった…
あんた…守備力高いし、逃げ足速いけど、敵に大したダメージ与えられませんからぁぁぁ! 切腹っ!
ある意味凄いけど、戦力にならないモンスター仲間だ。


もう一個、メタルキングを倒したい理由…スライムのかんむりを売っちゃったのよ。 なんでも処分の女、久々に「処分したこと」を悔いる。 メタルキングが宝箱を落とせば、手に入ると思うんだが、ククールのメタル切りや、主人公のメタルウィングによるクロスカッターもでも、ヤツの「逃げ」にはかなわねぇヽ(ー_ー )ノ
それ以外に特にする事もなく、ウロウロしていると、サザンビークで見落としていたメッセージが…
「はるか東の滝の見える崖に、鉄格子」
なかなか見つけにくいところにあったが…シルバートレイと聖水だったかな。 宝物が2個ある。 もう、笑うしかないところだった。 スライムを使って、ぱふぱふしてくれるんだけど、キャラ全員の反応が違うのが面白い。 さすがにゼシカはイライラして、左手を神経質にカツカツと動かしていた。 っていうか、このゲーム、ゼシカに力いれすぎです。 危ないビスチェとか、おどりこの服とか、ゼシカの普段着とか、着せるとキャラもお着替えする。 危ないビスチェにいたっては、守備力1で普段着なみの守備力しかないが、この装備のおかげが、おいろけスキル上げすぎのせいか、モンスターはみんなデレデレで、誰も襲ってこない(笑)


いやぁ、かなりおかしかったぱふぱふのお店。 そして今朝、つけさんちに行ったら「みーこ」と「むーこ」という、ちびちゃんご愛用のぬいぐるみが紹介されていた。 きっとちびちゃんは、この2つにぱふぱふして、楽しんでいるんだろなぁ・・・
よし、ママもけんけんにぱふぱふ・・・
(ノ ̄д ̄)ノ====卍д ̄;)ノ オウウッ